› まほぴよ工房by天野ちあき(岡崎市) › まほよん › まほよん › 『まほよん』0010:雷とへそ

2014年07月27日

『まほよん』0010:雷とへそ

夏といえば、急な気象の変化による雷。
いやぁ、正直、雷の稲光・雷鳴、どちらも苦手です。
いい思い出はありません。

さて、全国30人のまほぴよファンの皆様、お待たせしました。
まほぴよ四コマ、略して『まほよん』もついに10作目。

今回は「雷がなったら、へそを隠せ」という
言い伝えについて、にわかに疑問を持ちまして。
単なる迷信ではないと思っておりますが、
ネットで検索すると、
・おなかを冷やさない
・雷様はおへそフェチ
とかとか、出てまいりまして。

結論→どれも正解でいいと思います。

とはいうものの、せっかくならだめ人間さん、まほぴよさん説
をでっち上げて、新しい一ページを作ってみよう、と勝手に四コマ化。


だめ人間さんの秘密が明らかに!

仕事はまったく進みませんが、応援してくださいますかたへのお礼として
描き続けていきます~。
まほよん0010





同じカテゴリー(まほよん)の記事画像
『まほよん』0015:猟師、はじめま…
まほよん0014:『黄金週間』
『まほよん』0013:出世払い
『まほよん』0012:飲食物に気をつけろ!
『まほよん』0011:欲望の…。
『まほよん』0009:日用の虎
『まほよん』0008:仕事。
『まほよん』0007:ほねがない
『まほよん』0006:岡崎まぜめん
『まほよん』0005:だめ人間だもの。
『まほよん』0004:今日の…お仕事?
同じカテゴリー(まほよん)の記事
 『まほよん』0015:猟師、はじめま… (2018-05-07 09:05)
 まほよん0014:『黄金週間』 (2018-05-03 09:29)
 『まほよん』0013:出世払い (2018-04-26 20:54)
 『まほよん』0012:飲食物に気をつけろ! (2014-09-28 17:30)
 『まほよん』0011:欲望の…。 (2014-08-24 23:02)
 『まほよん』0009:日用の虎 (2014-07-21 00:52)
 『まほよん』0008:仕事。 (2014-07-13 18:56)
 『まほよん』0007:ほねがない (2014-06-15 09:17)
 『まほよん』0006:岡崎まぜめん (2014-05-28 11:42)
 『まほよん』0005:だめ人間だもの。 (2014-05-18 21:12)
 『まほよん』0004:今日の…お仕事? (2014-04-29 19:19)

Posted by 天野ちあき at 23:34│Comments(7)まほよんまほよん
この記事へのコメント
結花がたくしあげておへそ見せる仕草がめっちゃ可愛いです!
出来たらおへそ正面に向けてもっとたくしあげることとか出来たらいいかもと期待しています(笑)
Posted by micchi at 2018年03月30日 19:33
micchiさん、コメントありがとうございます!
すみません、コメントに気が付かず!

また描きますね!!ちょっとサービスで!
Posted by 天野ちあき天野ちあき at 2018年04月09日 21:53
ありがとうございます!なるべく胸ギリギリまで捲ってカラーで見てみたいです!
Posted by micchi at 2018年04月14日 18:50
すみません追記ごめんなさい
上着はノースリーブでニーソ無しでお願いしたいです!
Posted by micchi at 2018年04月14日 18:53
すみません追記ごめんなさい
上着はノースリーブでニーソ無しでお願いしたいです!
Posted by micchi at 2018年04月14日 18:54
コメントありがとうございまーす!
すごいこだわりですねー_φ( ̄ー ̄ )
描けるかなー?
Posted by 天野ちあき at 2018年04月15日 07:44
無茶な要望すみません
あと同じ内容を2回連投しちゃってましたね…
失礼しました
Posted by micchi at 2018年04月15日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『まほよん』0010:雷とへそ
    コメント(7)